エクセルに詳しい方教えてください。 図のようにsheet1のデータを元に、sheet2に該当の数値、種類がいくつあるかカウントしたいのです。

画像

Excel | Office系ソフトウェア39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:6/14 18:33

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 関数とのことですが、パワークエリ、ピボットテーブルで検討しました。 ご参考となります。 1~10、11~20の条件として 図のように、パワークエリで「区分」の項目を追加 1-10、11-20、対象がの3つの区分に分類します。 それをピボットテーブルで集計しました。 ここでは、パワークエリのデータをデータソースとして取り込み メジャーを使って データの個数は、COUNTA関数 固有の値は、DISTINCTCOUNT関数 を使用しています。 以上ご参考となります。

画像
0

1~10の条件で、何種類あるかをカウントするのであれば、以下のようにしてください。 なお、1~10、11~20と入力されているセルは別々にしておいたほうがよいと思います。(その値を直接参照できるので) Sheet2のセルD2には =SUMPRODUCT(IFERROR(1/COUNTIFS(Sheet1!$A$1:$A$500,">="&A2,Sheet1!$A$1:$A$500,"<="&B2,Sheet1!$A$1:$A$500,Sheet1!$A$1:$A$500),"")) と入力し、下にコピーします。 「何個あるか」のほうも「1」や「10」を直接参照する数式にすればそのまま下にコピーできます。 C2に =COUNTIFS(Sheet1!$A$1:$A$500,">=" & A2,Sheet1!$A$1:$A$500,"<=" & B2) これを下にコピー

画像