ID非公開

2021/6/13 20:41

1010回答

高2女子です。家出を考えています。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 最後の文章にとっても救われました。 ベストアンサー失礼致します 自分のしたことはとても悪いと思うので今日謝罪します。

その他の回答(9件)

0

回答から言うと、貴女は間違っています。 今すぐ親に謝って下さい、となります。 貴女が悪いことをしたので叱られただけで 家出しようと思うなんて愚の骨頂です。 貴女がするべきは、親の信頼を裏切って外出したことへの謝罪では? 親は貴女が無断で家を出た事により犯罪に巻き込まれたり、不測の事態に陥って傷つく事を回避させたくて叱ったのです。そこには愛しかありません。 今すぐ親に謝ってください。 きちんと親に説明すれば19時からの1時間なら、許してくれる時間だと思いますよ。 想像して下さい。 お金がなくて家出した少女がお金の代わりに何で払っているのか。 叱ってくれる親がいることがどんなに有難いか。 間違いなく、貴女は愛されています。 叱ってくれて有難う。心配かけてごめんね、と言って謝って下さい。

0

年齢的にも精神的にも子どもだからなのか、今の中高生って言葉の行間を読めないですよね。つまり言葉に込められた本当の意味を読み取りなさということ。 「そんなんなら帰ってこなくていいよ」っていうのは「帰ってこなかったら心配するでしょ」という、親なら当然の心配です。 それを真に受けて家出を考える、しかも金がかからない方法? 文章も幼稚で要領を得ないし、やっぱり精神的にまだ幼いのでしょうね。

0

必要とされる要素がありません。 親の気持ちや都合なんて関係ない彼氏と楽しく遊びたいという考えなら、 親の世話にはならずに自力で生きれば良いことです。 学歴不問、即日入寮、日払いなどのキーワードで仕事を探して下さい。 ガールズバーなら風俗業でなく、飲食業なので18歳未満でも雇ってくれます。 ビキニで接客したりステージでダンスしたりする場合もありますから覚悟して下さい。 働くのが嫌なら河川敷で野宿して下さい。 18歳未満は深夜のネットカフェは条例で利用できません。

1

女の子なら心配なんですよ そんなに遅くない時間だからと 私は思いますけどうちは息子2人なので ある程度好きにさせてましたけど 女の子ならどうだったかな?って 思いますよ。貴女も1時的な感情で 動かないで。必要なかったら 怒ったりしないよ。高校生に 親の気持ちを解れとは言わない わかる訳ないし自分も親になって 子供がある程度の年齢になって 初めて親の心配していた気持ち理解 できたから。けど心配だからだよ しかも今のご時世誰でも良かったって 人を殺す人もいるから尚更 本当に子供の事を想ってなければ 何も言わないですよ

1人がナイス!しています