友達が担任の先生に多分おふざけで中指を立てられたらしいです。たとえ冗談であっても生徒に中指立てるのはどうなのでしょうかね。友達はさすがにおかしいとは思ったけどその場は笑って誤魔化してたみたいです。先生

補足

ちょっとした事でぶちギレる先生です。注意という言葉を知らない人です。てか優しく注意してるところを見たことがありません……とにかくやばいです。どんだけ自分を上に見てるのかって感じです。(私はその先生嫌いでは無いですが好きというわけでもありません。どちらかと言えば嫌い)

学校の悩み29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

まあとりあえず教育委員会に言ったとしても、その教員に話が行く事はほぼゼロ・・・というか、むしろ断られるでしょう。 何故かというと、既に回答がある部分なんですが、学校の教員への指導権限は教育委員会には無いからです。 実は学校の教員に指導出来るのは、校長が権限を持って居ます。 これ、民間企業とかでも同様で、コンビニのバイトの文句を言いたい時に東京の本社に連絡をしたとして、東京の本社の人がわざわざバイトを指導する為に店舗にやって来たり、バイトに連絡をして指導するか?と言われると、そんな事は無いんです。 コンビニの東京本社に連絡したとしても、店長に言ってくれ。で終わる話になります。 教員も同様で、教育委員会に言っても、校長に言ってくれ。で、終わる話になります。 別に教育委員会への連絡はしたければしても良いんですが、こう言った事情で連絡をしても何かあるという訳でも無いので、言うのであれば校長になりますよ。 仕組みとしてはそんな感じですね。 言いたい事があるのであれば、校長に相談してみて下さいね。 長くなりましたがとりあえずはこの辺で

1人がナイス!しています