ID非公開

2021/6/13 21:48

1313回答

自分は山形県民なんですけど、前に先生が「東京とかだとさくらんぼなんて高級品だからね〜」とか言ってたんですけど、本当に近所からもらいまくるのでイマイチそういう感じがしません

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めてこんなにたくさんの方から答えてもらえたので嬉しいです!笑 みなさんありがとうございます!

その他の回答(12件)

0

高いから有難いみたいなのも有りますよね。 私の近所ではアワビやイセエビがとれるので安いのです。知り合いの漁師さんから手に入るからです。 サクランボも同じなんでしょう。

0

基本的に高いです というか、まず貰えるものじゃないので買いますよね 東北圏内くらいだと比較的安価なようですが、それ以外だと結構高い 平時に買うのはちょっと躊躇われる

0

宮城と山形の境の町(宮城)の者ですが、さくらんぼは「他所では物凄く高いということは知ってるけど、ウチでは果樹園やってる親戚からタダでいっぱい貰うものという感覚」です。そも、山形の近県だとそこまで値段が張るものではないですからね。(超高級品となると山形県内でも高いですけど) でも、世の中そういうものはいっぱいありますからね。

0

「佐藤錦」の高級規格品(見た目がまるで宝石)なら高くても当たり前だと 思いますが、それ以外ならさほど高級品とは…。 一時期は、アメリカあたりから色の濃いさくらんぼ(低価格)が輸入されて いたこともあったしね。 なお、当方は静岡県民です。 (近親者が山形大学工学部を卒業しました。)