3歳の子供に偉そうな言葉を言われると、イライラしてしまう自分がいます。 どうしたらいいですか

ベストアンサー

0

夫が娘にとても厳しいので、娘は夫の真似をしているんだと思います。私は立場が弱いとわかってるから偉そうにしてくるんだと思います。 夫は細かいことで私に怒ってくるので、 夫と娘が重なり余計イライラしてしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お優しいお言葉ありがとうございました。 とても気持ちが救われました。 他の回答者の方々も、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

お子様、女の子ではないですか? 女の子は、口が達者なので、すごく理解できます。 男の子ならば、?って感じです。 女の子と男の子では、全く違いますね。 我が家がそうでしたから(笑)

女の子です。よく喋ります。 むしろ一日中喋ってます。 ママ来て!と言われるので1人の時間もありません。 そのうえ偉そうに言われるので疲れてしまいました。

0

うちの娘も偉そうなこと言います。 親の私は微笑ましく思いますが、他の子にそんな話し方しているとまずいので、こういう言い方にしようね!と言ってその都度直させてますよ。

0

お子さんのお世話、本当に大変ですよね。お子さんが偉そうなことを言っていないときは可愛いと思えるときもあるんですよね、きっと。 相談者様、今何かお悩みがあったり、相談できる人がいないかったりして、あなた自身がしんどいのでそういう風に受け取ってしまうのではありませんか?自分の子供だからという理由だけで、子供を常に可愛がるというのは誰でもなかなか難しいと思いますよ。 誰かご家族さんやご友人で悩んでいることを話せるかたはいらっしゃいませんか。電話相談も女性向けのものなど色々あると聞いています。よかったら利用してみてはどうですか?ここに書き込むなど、ストレス発散法があればそれもよいと思います。

1

我が子だったら、微笑ましいと思ってはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています