ID非公開

2021/6/13 23:11

44回答

林 眞須美のカレー事件は長女の自殺により 再び注目されていますが 当時 林 眞須美の夫と4人の子供たちはヒ素入りカレーを

事件、事故607閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 16:42

母親からカレーを食べるなと言われてということは 子供は母親が犯人であると薄々勘づきますよね。 普通はお祭りって子供は大好きですから カラオケよりもお祭りに行きたかったはず・・ やはり 犯人でしょうか?? 同機は自分の悪口を言う 近所への無差別の仕返し????

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん 回答いただきありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

次女は味見したそうです。裁判で真須美の死刑判決の根拠に「真須美の家族がカレーを食べていない」ことが上げられていますが、他の家族が食べなかったのはカラオケに行っていたからで真須美を犯人と断定することは危険です。 それに京大の教授によるとヒ素の成分(林宅、カレー鍋、紙コップ)が違うとのこと。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166953385 それに真須美が食べるなと言ったというソースはないけど。メディアが報道していたと言っている方がいますが、あの頃のメディアは真須美が犯人だと決めつけて真偽のほどを確かめず適当に報道している可能生があります。現に最初は目撃証言について「真須美がカレー鍋にヒ素を混入場面を目撃!」と報道していますが、「真須美似の女性がカレー鍋の蓋を紙コップをも持って何回も開けていた」と変更になっていますから。それに目撃者からはヒ素の入ったカレー鍋は死角となっていて見えないはずだし、白い服で髪の長い女性と目撃者が言っていたがそれは真須美と一緒にいる次女。しかも次女が開けていた鍋はヒ素が入っていなかった。そのように、メディアは印象操作とかで報道しているのが全て事実とは限らないので信用していません。 それに食べるな!なんて言ったら子供は母が犯人だと勘づくだろうし、自分が助かっても自分の友達は嘔吐、下痢、後遺症最悪死ぬこともあるしさすがに軽蔑すると思うし、食べるなといったという情報はデマだと思っています。

ID非公開

質問者2021/6/15 22:17

母親が食べるなと言ったか、言わないかは子供たちのみが 知る事実ですね。もし 言われてたとしたら、その後の 子供たちの人生 トラウマになって、幸せな人生は ないですね。まあ 両親の保険金詐欺だけでも不幸になる 要素は充分にあると思います。子供は親の背中を見て育ちます。 子供は親を選べないので可哀そう・・・保険金詐欺さえしてなければ 疑いをかけられる確率は少なかったでしょうね。 あんなことしなければよかったのに・・・

0

自分が見たのは祭りの時間は家族全員が祭り会場とは全く別の場所(カラオケ)にいたっていうものでした。 次女だけが味見にきたっていうのは見ました。 お祭りでカレー食べて亡くなった子達が可哀想でならない…

ID非公開

質問者2021/6/14 16:43

可哀そうですよね・・・子供はカレー大好きなのに・・・ もし 犯人であるとしたら、近所への無差別の仕返しでしょうか?

0

私も何気に衝撃を受け、過去の記事に目を通していたら、ある記事に、林死刑囚の娘と友人が、混入時刻とされている後の時間に味見をしたが無害で、カレー鍋は2つ有り、ヒ素が混入されていたのは片方だけであったと。そして、林死刑囚の発言で「少しズレていたら、我が娘も被害者だった」と。 これが何を意味しているのかは判りませんが、つくづくこの事件は、動機がよく解りませんね。 無差別になるのは確実な状況なので、愉快犯くらいしか思い付きませんし、林死刑囚にとっても、何かメリットってあるのかな??!と…

ID非公開

質問者2021/6/14 16:52

自分のことを悪く言う 近所への無差別の仕返しでしょうか? 保険金詐欺を事実してただろうし、あの家は怪しいとか 絶対近所の噂になりますよね。そんなこと言われて腹が立った から、仕返しでしょうか?昔 うちが住んでた近所にも 当たり屋の親子がいました。最初は知らないから、なんて 不幸な家族と思ってたんです。あんまり 怪我が続くとお祓い とか行ったら、なんて親身のなってた自分があほでした。 その親子今はどうなってるか知りませんが、親が保険金詐欺 なんかすると子供もまともには生きられませんね。 今回林が犯人でなかったとしても、保険金詐欺だけで 娘の将来はこうなってたかもしれませんね。