考えすぎる性格で、ネガティブな思考に悩んでいます。 30代前半、子なし主婦です。 今月末から週2〜3の半日パートで内定をもらいました。

将来の夢 | 転職54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の温かいお言葉が沁みています。 やはり今日もなお気持ちは戻りませんし、あと2週間この状況かと思うだけでしんどいです。皆様のメッセージを繰り返し拝見させていただきながら過ごそうと思います。

お礼日時:6/14 17:24

その他の回答(3件)

0

もっと自分を好きになっていいと思います。 自分はダメな人間だと思わないで、ちょっとした不安でも泣いちゃうような、すごく繊細で怖がりなタイプなんだと受け入れましょう。 その上で、新しい環境にトライしようと前に歩いてる自分ってスゲー!と肯定してあげると楽になりますよ? どんなに周りから肯定されても、自分を肯定してあげられない人はまた同じスパイラルに落ちます。 自分だけじゃない。 みんなそうなんだと気持ちを楽にしましょう。

0

面接の時に特に不安を感じなかったら大丈夫です。 不安と緊張は誰でも有ります。 やってみれば案外何とも無いことも有ります。

0

雇用側の人間です。 世の中、事の大小はありますが、 何が嫌だと言えば、 「ドアの向こうに何があるかわからない という状況でドアの前にいる」 ほど嫌なことはありません。 役者で言えば、劇開始の緞帳が上がる前の不安感と言う奴です。 でも、まあ、大丈夫です。 世の中の不安ごとの80%は 杞憂です。 あなたに賃金を払うのをシブる人はいても、 仕事にいったせいでお金を巻き上げられることはありません。 今より悪くなることの方が、少ないという事です。 給料で何を買おうかとか、 ちょっとおいしいもの食べようかなとか そういう算段をしておくといいと思いますよ。 気楽に。