私はPSYCHO-PASSの槙島先生はやりすぎだと思いますが、前からああいう「SNSみたいに、すべてをまざりあうように共有する」のは気持ち悪いと思います

哲学、倫理39閲覧

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/6/14 15:40

3人がナイス!しています

アインシュタインやダヴィンチがいても頭は整理されないですよね 鳩山由紀夫が変人なように オーセンティック? というか、 頭の中身が整理された人で、 自分と他人の区別がついてる人かな 常森あかねは秀才なのに、 天然で哲学的? 思想家みたいな感じ ちょっと違う

その他の回答(1件)

0

『PSYCHO-PASS サイコパス』(アニメ)のような極端な徹底した社会では、テロしか打開策が無い。従って、槙島聖護のやり方しかないでしょう。 やり過ぎとは思わないし、むしろ、遊び心を自制できなかったがために、目的を達成できないあまちゃんだと思う。まあ、そこが魅力なんですが。 >>こうした感覚は距離感でしょうか これだけの文章では、わからないです。 憶測でもよいなら、「テロはいけないこと」という教育的洗脳を受けているからではないでしょうか?。 民主主義者の中には、「民主主義が否定された時、革命を起こすのが民主主義者の義務だ」と言う人もいるらしい。 個人的には、納得できる話。 尤も、社会や人類全体よりも、自分の方が大事だから、そんなことはしないですがね。 『PSYCHO-PASS』のような超管理社会に放り込まれたら、体制に順応したふりをしてこっそり逃げ出す。 縢秀星(かがり しゅうせい)のように執行官になって、酒をたしなむ生活に逃げるのが一番かな。