ここから本文です

現在33歳無職男です 何か資格取りたいと思ってます この年齢ですがオススメの資...

gib********さん

2009/3/2322:06:47

現在33歳無職男です
何か資格取りたいと思ってます
この年齢ですがオススメの資格ありますか

閲覧数:
540
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2009/3/2322:15:12

行政書士の質問を沢山されているので、行政書士でいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2009/3/2516:12:32

調理場で働きながら勉強して、2年後に調理師免許を取得する。手に職がつきます。

ata********さん

2009/3/2405:17:07

事業者は一定の危険・有害業務に労働者を就かせる場合に、免許、技能講習又は特別教育を受けたものを就業させる必要があり、その業務の範囲・種別は労働安全衛生法などで規定されている。技能講習は、免許よりは権限が限定され、特別教育よりは高度な業務を行えるため、それらの中間に位置するものとされている。

技能講習は、2006年4月現在37種類あり、都道府県労働局長登録教習機関により学科と実技(学科のみの場合もある)の講習が行われ、修了試験により一定の講習効果があったことが確認されると修了証が交付される。内容の類似する免許や技能講習を既に修得している場合に講習の一部が免除されることがあり、所要日数は1~4日程度とさまざまである。

高所作業車運転技能講習(作業床の高さが10メートル以上のもの)(安衛則別表第6)

玉掛け技能講習(つり上げ荷重等1トン以上のクレーン等に係るワイヤーの掛け外しなどの作業))(クレーン等安全規則第246条)

フォークリフト運転技能講習(最大荷重1トン以上のもの)(安衛則別表第6)

小型移動式クレーン運転技能講習(つり上げ荷重1トン以上5トン未満のもの)(クレーン等安全規則第245条)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%80%E8%83%BD%E8%AC%9B%E7%BF%92%E...

chi********さん

2009/3/2322:39:16

司法書士をおすすめします。私の叔父はあなたと同じ歳くらいから司法書士を取り今ではかなりリッチですよ。資格なんて役に立たないと言う人もいますが,人生逆転には資格は有効です。ちなみに私も司法書士を目指しています。