京王電鉄ってネット上などで「ケチ王」と揶揄されてる事がありますが何故でしょうか?

補足

理由の一つとして挙げられる複々線化に関してはさまざまな意見がありますが、同程度の輸送人員で複線の選択をしてる路線も京王の他に沢山ありますのでそこは京王の経営判断という事で一旦置いといて下さい。 それ以外に「他に比べてここにお金掛けてない」とか「ここが劣ってる、不便」等の客観的に見て「ケチ」と言える事を知ってる方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

車両のボロさに関してはどこも大差ない気がしますけど…。 駅に関しても京成は置いといて、京王が特別綺麗にも見えません。 ただ、京王がケチだとは全く思いません。

0

関西はわかりませんが、関東の他の私鉄の中でそれほどケチだとは思いませんね☺ 『ケチ王』なる悪口も始めて知りました

0

運賃が安価で渋谷と高尾の往復運賃がなんと JRの片道運賃よりも安いので意外でした。 西武沿線住民ですが西武の方が近江商人の鉄道会社 だけあって、けち臭く強かだと思います。