メールやチャットでのやり取りで 送られてきたCSVファイルをダウンロードした所 勝手にTXTファイルに変換されてしまいます。

Windows 10 | Excel26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

CSVはテキストやが。なんなら拡張子変えればいい。 それにメールで送られたのにダウンロードってどっちやねん。送られたのかダウンロードしたのか。送られたなら拡張子が勝手に変わる事はない。もともとテキストで遅れてきたなら名前を付けて保存でCSVに拡張子を変えればいい。 リンクからダウンロードした場合も大体同じ。

0

csvってのは「カンマで値を区切った (comma separated value)」テキストファイルです。勝手もへったくれもありません。 csvファイルを闇雲にダブルクリックしたときにどのアプリで開かれるかは、あなたの環境の設定次第です。Excelで開くのはデータが壊れるので推奨されませんが、どうしてもそれがいいならフォルダオプションなどあなたの環境に従って設定しましょう。

0

CSV ファイルって、中身は txt ファイルですから、ダウンロードする際に拡張子を治すとか、Excel に取り込む際に、ファイル名の指定を *.csv から *.txt に変更してやれば、そのまま使えませんか?