今年10歳になる息子は重度の自閉症です。 私の家族親戚も、夫の家族親戚も自閉症の人は1人もいません。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

間に合いませんでした。 勝手に離婚届を提出されてました。

その他の回答(2件)

3

まずは、離婚不受理申請を本籍地で申請してください。 夫の意志は、離婚意志が 固いから夫があなたに 黙って離婚届けに記入されるのは 行けません 刑罰になりますが 罰金で終わり あなたとの協議離婚されないまま 離婚合意されます。 慰謝料、養育費などの 正式に決めるまで 先手を打ちます あとは、弁護士さんを交えて 話し合いをします。 二人の話し合いは、決して行わず 第三者を介入しあなたと子供さんの権利を勝ち取るための交渉人として話し合って下さい。 ご自宅は、そのまま住んで 旦那が浮気相手と共同生活をしても 婚姻費用(生活費用)を 請求します。 仮に離婚成立後になっても請求もでき 慰謝料 養育費 婚姻費用を一緒に請求し 夫は支払いに応じるしかありません。 あとは、家は、20年も建っているので価値は、最低限ぐらいです。 土地にたいしての価値が 慰謝料及び 養育費を差し引いても プラスであれば 譲渡手続きなどを します。 家の修繕費用や土地の売買 税金 現状渡しでの 売却ができればいいのですが、家を解体処分費用は別途 あなたの負担は 損得を考慮してください。 土地の値段がやすく 売却しても、損の場合は 残りの養育費をもらうしかありません。 ただし、旦那さんは 医者なので年収が高く 養育費が高い場合は、 どちらかを選ぶしかありません。 弁護士は、どれくらい 入るか算出してくれると思います 相手は、地位 名誉が必要とされるひとですね、 結構 高額な慰謝料を貰えると思います 裁判よりも、弁護士介入で示談交渉 相手も、弁護士をつけて 納得しなければ 裁判するしかないでしょう 裁判での慰謝料 最高額は、300万 これ以上の慰謝料請求は 示談交渉しかありません。 弁護士に上手くやってもらうしかありません、 また、アドバイスが必要は返信してください。 不受理申請を忘れずに

3人がナイス!しています

1

家は財産分与だろうね( ̄▽ ̄) 慰謝料と養育費は取りましょう。 証拠を持ってますか? その証拠を持って弁護士へGO

1人がナイス!しています