皆さんは、人から「好きな音楽は?」って訊かれた時、いつ、誰に訊かれても同じように、正直に答えていますか?

洋楽 | 邦楽152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は音楽全然詳しくなくて、マニアでもないんです。 仕事に没頭するときは、昔から、RAMMSTEINやRaigeを大音量で聴きつづけてます。 好きというより、頭と指を活性化するスパイスみたいなもので、嗜好とか思想とか関係なく。 でも、外見が大人しいというか地味だし、「意外」って言われるのも恥ずかしくて、いつも言えません。 へんてこりんなねこたろー先生は大好き❤

その他の回答(13件)

4

その字面通りの曖昧というか大雑把な質問でしたら、その時の気分で適当に答えますので、いつも同じ答えにはなりません。 何より質問者が「一番」とか「最も」とは言っていないので、毎回同じ答えでなくても嘘にはならないと思います。 もっと具体的且つ一番好きな物に限定されれば同じように答えますけど。 実例を挙げると下記の通りです。 Q「一番好きなジャンルは?」→A「ロック」 Q「一番好きなアーティストは?」→A「ビートルズ」 Q「一番好きな曲は?」→A「ロック・アンド・ロール・ミュージック(チャック・ベリー)」

4

その様な質問をしてくる人ってあまり音楽に詳しくない、または音楽にそれほど興味が無い人が多いです。あくまで私の経験から感じたことですけれどね。 なので適当にはぐらかすような回答をすることも少なくないです。 本気の質問なら喜んで本気で答えますが、すこし長くなりますね。

4

答えはよく変わるが正直に答えています。 誰に聞かれても同じように?当然フランクに答えたり敬語になったりはありますよ。 Elmore James, Sleepy John Estes, John Lee Hooker, B.B. King, Jimi Hendrix, Jeff Beck, Stevie Ray Vaughan, The Rolling Stones, Aerosmith, Etta James, Cyndi Lauper, Heart, Jennifer Hudson, Nina Hagen 思いつくまま上げてみましたがみんな大好きなことに偽りはないです。 全然統一性はありませんが。(笑)

3

Jethro Tullが好きだと言っても相手を混乱させてしまいます。

3人がナイス!しています

5

その時の気分で答えています。そんなに激変はしませんが。

5人がナイス!しています