FANBOXに投稿する高解像度版イラストの作り方を教えてください。

画像処理、制作 | 絵画73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

描く時は長辺2500pxで描いてFANBOXにはこれをそのまま載せる Twitterやpixivには長辺1500pxまで縮小したものを載せる このやり方で合ってますでしょうか? あと画像解像度を何dpiに設定すればいいかも教えて欲しいです。

その他の回答(1件)

0

高解像度版ってのは根本的に、印刷用画像という意味を持っています。 ですから、A4 350dpiくらいのサイズ設定で描いておけばいいかと思います。 (px数はペイントソフトが自動計算してくれますが、上記設定だと4093×2894になります) SNSに投稿する際は、1000×1500px程度に縮小しておけばいいでしょう。 >縦○○px、横○○px、解像度○○dpiでイラストを描いて ↓ 解像度は印刷物に設定するものですから、縦横サイズはpxではなく実寸(mmや用紙サイズ)で設定するものです。