ID非公開

2021/6/14 9:20

44回答

梅シロップを作って二日目です。

画像

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/14 9:36

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

色が変わるのは普通のこと、大丈夫ですよ。

1人がナイス!しています

1

梅が茶色になるのは、収穫や仕込みの時に梅同士がぶつかって、組織が弱くなるからです。腐ってるわけではないので、その点は大丈夫。 取りあえず、1日数回便をやさしくゆすって、梅の水分が出るのを助けてあげましょう。 梅がすっかり浸かるまで水が上がったら、冷蔵子に保管して、後は氷砂糖が全部溶けて、梅のエキスを絞り出すまで待ちます。大体2週間位かかるかな。 梅がしわしわのカチカチになったら、梅シロップの完成。シロップだけビンに移して、冷蔵庫で保存してください。残った梅は廃棄。もし、梅がまだ柔らかかったら、シロップの味が薄いということです。

1人がナイス!しています