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2021/6/14 10:04

33回答

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!

ダイエット48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

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質問者2021/6/14 12:12

そうなんですよね、、 体脂肪率が極端に高いので有酸素運動がいいのか筋トレがいいのかもわからず続けてきました。 いろいろな方の動画や記事を見ると、脂肪を落とすには有酸素運動と言っている方や筋肉をつけて脂肪を燃焼させるからまずは筋トレ、、みたいに結構バラバラ(同じ意味なのかも分からない )で、私自身も迷いながら筋トレしたり有酸素運動したり、、、。 筋トレが足りないのは分かってるんですが、地道に続けていても1ヶ月前より筋肉量が300グラム減、脂肪は860グラム減でした。 筋肉が付きにくいのか甘えなのか、、 これまでの人生で運動部には入ったことがなく本当に筋肉なし、脂肪!みたいな身体です、、 ウェイトトレーニングというものを検索してやってみます☺️ 目標は24%くらいですが、残りの期間じゃ難しいですかね、、?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分でトレーニングメニュー決めて毎日取り組んでます!水分もたくさんとって栄養もたくさんとって体重落とさないようにキープしつつ脂肪燃焼がんばります! みなさまありがとうございます☺️

お礼日時:6/18 20:54

その他の回答(2件)

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体重は軽めなので、 たぶんむくみだと思います。 両手を前に突き出し、手を閉じだり、開いたりを 30秒してみてください。 じんわりこれくらいで汗がにじんでくるようでしたら ”むくみ”です むくみでしたら、むくみ解消を YOUTUBEで検索してみてください。

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質問者2021/6/14 12:16

体内の水分量はいつも50%前後ですが多いでしょうか? もともとひどいアトピーで汗が出にくい体質です、、 むくみも見た目に大きな関わりがありますよね、、意識してみます!ありがとうございます!

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基礎代謝、摂取カロリー、消費カロリー、pfcバランス計算してますか?基本です。

体脂肪率を下げた方が見た目は変わるので食事バランス、カロリーはもちろんだけど毎日ランニングや縄跳び、休日には水泳など。水中ウォーキングも効果的です。もっとしっかり運動しないと三か月くらいじゃはっきり変わらないかもしれないので頑張ってください。