お母様方。お力添えお願い致します。

ヘアケア | 小学校1,157閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

米ぬか、いいですよね。洗顔などにも使用しているので洗髪にもためにし使いましたが直接つけると洗い流すのにかなり時間がかかるのと、水で薄めて使ったら洗った感じがせずしっとりはしますが痒みが出るみたいなんです。 無添加石鹸はまだ試していないので、早速購入してみようと思います‼︎ お忙しい中、貴重な情報ありがとうございます^ ^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの情報を元に色々調べておりましてお礼が遅れてしまいました。まとめてになりますが、皆様ありがとうございましたm(_ _)m 色々な方法があると娘も希望が出たようで自分が試してみたい方法から実践して行こうと前向きに気持ちが切り替わったようです。 とてもためになる情報ばかりで選べませんでしたので最初の回答者様を…ベストアンサーとさせて頂きました(--;) 改めて他の皆様ありがとうございました^^*

その他の回答(9件)

0

シャンプーではありませんが、洗髪後ミョウバン水を頭皮にスプレーするのはいかがでしょうか

0

シーブリーズシャンプー前の頭皮の毛穴クレンジグをお試しください。 子供の匂い気になりますよね。最低でも週1でマッサージしてます。頭がスースーして爽快感抜群!家族全員で愛用中です。

今調べてみたらお値段も手頃ですし娘に合わなくてもこれからの季節に自分用にいいかもしれません^^* 早速買いに行こうと思います! 貴重な情報ありがとうございました^^*

0

リペアシャンプーは、髪が傷んだ大人女性には良いかもしれませんが、男性や子どもは髪がべたーっとなります。

0

ミノンは試しましたか? うちの娘も洗髪しても洗い方を指導してもベタつきが酷く、トニックシャンプー等も色々試しましたが最終的にミノンに落ち着きました。 薬用シャンプーだけど普通に市販されてるので、ドラッグストア等に行けば購入できる手軽さもあります。 良ければ一度お試し下さい。

近くのドラックストアに置いてないのでミノンはまだ試してないんです! ベタつきも良くなるならいいかもしれませんね。違うドラックストアで探してみます! ありがとうございました^ ^