新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

250枚。中古マンションの購入を考えています。

中古マンション | 住宅ローン71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! 非常に分かりやすいご説明に感謝致します。 尚、上記に記載した資産状況ですが、 今から1~2年で800万程度資産増やして その時に再度探すか、今買うか、 ご回答者様ならどちらにされますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変助かりました! ありがとうございます。

お礼日時:6/15 10:47

その他の回答(2件)

0

欲しいと思える物件なら買っていいのではないかと思います。資産が確かに少なめですが(収入に対して)ご自覚もあり対応策もお考えがあるかたなので問題ないですよきっと。

0

買いたい時が買い時でしょう。金利も低いので 築年数が書いてありませんが、頭金を溜めている間の1−2年の家賃を考えれば早く買いましょう。職業・年収を考えると、やめる選択はありませんね。不良物件でなければ、、、管理組合とか、修繕積立金がきちんと管理されているかなどよくお調べになってくださいね。20−25年で大規模改修など多額の予定外出費がないとも限りませんので、