ID非公開

2021/6/14 11:35

55回答

内燃機関をICEと言うこと知ってました?

新車 | 自動車19閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/14 16:42

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

はい、とっくに。 F1のPUはICE+ERSです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 13:07

回答ありがとうございました。F1ファンにとっては、常識のフレーズだったのですね。ちなみにエフワンのパワーユニットは、インターナルコンバスチオンエンジンとエネルギーリカバリーシステム。合ってますか?

0

>>>内燃機関をICEと言うこと知ってました?<<< <回答文> □:なぜ呼称が変わった? :::いまクルマの「エンジン」が「ICE」と呼ばれるワケ (1/2ページ) https://www.webcartop.jp/2020/06/537674/ |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ⇩=記事冒頭文章=⇩ ICEはインターナル・コンバッション・エンジンの略称 最近、モータースポーツ業界や一部の自動車メディアで ICEという言葉をよく目にするようになってきた。 ICEとは、インターナル・コンバッション・エンジンの略称で、 日本語では内燃機関と呼ばれる。 ガソリンやディーゼル燃料などシリンダー内で燃料を燃焼させる、 一般的なエンジンを指す。 このICEという言葉は、 2000年代に入ってから自動車メーカーのエンジニアらで 作る業界団体・自動車技術会で発表される論文や、 世界各地で開催されるモビリティ関連イベントの プレゼンテーション等で使われるシーンが増えていった印象がある。 背景にあるのは当然、パワートレインの電動化の流れだ。 電動車の本格普及が始まったきっかけは、 あえて説明することもないが、プリウスの存在にほかならない。 プリウスが世界に広めたハイブリッドという考え方は、 2つの動力システムを組み合わせることを意味し、 プリウスではガソリンエンジンというICEと 電動モーターとを組み合わせた。 ▶・・▷・・▶・・▷・・▶・・▷・・▶・・▷・・▶・・▷ ◤“ICE(内燃エンジン)の砦”マツダの言い分 ・エンジンをなくしてしまって、ホントにいいのですか? その3◢ https://motor-fan.jp/article/10018520 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ★:なぜマツダは「エンジン」を止めないのか ・・新技術と共に見据える20年後のクルマづくり https://trafficnews.jp/post/78289/ ------------------------------------------------------------- ★:淘汰されゆくエンジン マツダの本気を示す新技術とは? https://trafficnews.jp/post/78289/2 -------------------------------------------------------------

0

ICEではなく「internal combustion engine」ですね。 略語だけ書かれてもねぇ、、、 どうせなら正式名称も書いた方が良かったんじゃないですかね。