【「アップグレードプログラムEX」契約時のau→UQモバイルについて】 ※長文になります。 【現在の利用状況】 利用端末:iPhone8

iPhone | au160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お早い返信をありがとうございます。 手順としては、 ①アップグレードプログラムを利用してiPhone12を購入 ②残債免除処理が完了後、MNPにてau→UQモバイルに乗り換え 上記の手順で問題ないでしょうか? ②の際にiPhone12を一括払いしてからの解約、という形になるのでしょうか? また、残債免除処理の完了、というのは何かお知らせ等があるのでしょうか? 重ねての質問になってしまい申し訳ありません。追記の質問につきましては、お時間があったらで構いませんので、ご教授頂ければ幸いです。 とても参考になりました。 改めましてありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

機種変更についてどのような契約方法が最も最適か悩みましたが、皆様のご意見を聞くことができてとても参考になりました。 ベストアンサーをどちらに差し上げるか迷ったのですが、追記の質問にもお答えくださったかたに送りたいと思います。 お二方共ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

>>①アップグレードプログラムを利用して、iPhone8→iPhone12に機種変更。その後、auを解約してUQモバイルに乗り換える。→この場合、iPhone8の端末代金は実質半額になると思います。 auで端末購入を伴う機種変更(iPhone12) アップグレードプログラムEX加入時に購入した端末(iPhone8)の回収 をした翌々月の1日を待たずUQmobileへMNP(番号移行)すると残債免除の特典は無効になります。 >>この際に「かえトクプログラム」に加入した方が良いでしょうか?auに回線がなくても利用可能とありますが、解約した場合でも適用されるでしょうか?(auとUQモバイルを併用する形となるので、個人的にはややこしいかなと感じてしまいます) かえトクプログラムは、 13ヶ月目~25ヶ月目までに auで端末購入 かえトクプログラム加入時に購入した端末の回収 が必要ですが、auでまた端末購入や回収をするんですか? かえトクプログラムでau回線がない場合の加入条件はクレジットカード払いですが? >>②アップグレードプログラムを利用せず、iPhone8を一括払いし、auからUQモバイルに乗り換える(UQモバイルにてiPhone8を下取りし、iPhone12を購入) au解約時、一括清算の必要はありません。 >>→この場合ならauとUQモバイルを併用せずに済み、iPhone12も割引価格で購入できると思います。 UQmobileでiPhone8は下取り対象ですか?

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 【アップグレードプログラム】 アップグレードプログラムを利用する場合の条件として、①端末の回収、②残債免除処理が完了後にUQモバイルへ乗り換え、という流れで理解しています。 【かえトクプログラム】 auとUQモバイルを併用することがネックだったのですが、端末が一番安く手に入るのは、auの「かえトクプログラム」を利用することかなと考えました(ただし2年後にauで機種変更することが条件ではありますが…) 端末の支払い方法は現在もクレジットカード払いなので、その点は問題ないです。 【UQモバイルの下取り】 改めて調べてみましたらiPhone8はUQモバイルの下取り対象外でした。てっきり下取りできるものと思い込んでいたので、確認不足でした…。重要な情報をありがとうございます。