ID非公開

2021/6/14 11:44

66回答

「何歳になったら運転免許返納しなければいけない」という法律や制度はありますか?もしあればその名前を教えてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

名前を付けるなら定年制とでも言うべきでしょうね。 なお、お隣の中国は、70歳になったら免許を返さないといけない、と言う話をする人が居るようですが、これは「70歳までしか新規免許を取得できない」と言う制度を、誤解しているようですね。70歳を過ぎても運転免許は維持できます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。

お礼日時:6/14 19:28

その他の回答(5件)

2

>>「何歳になったら運転免許返納しなければいけない」という法律や制度はありますか?もしあればその名前を教えてください。 ↑↑↑ ありません。

2人がナイス!しています

2

ありません。

2人がナイス!しています

2

ありません。 あくまでも「自主」返納です。

2人がナイス!しています