ID非公開

2021/6/14 12:23

1212回答

ロードバイク、自転車部品、サイクリングなどにお詳しい方是非ご教授ください。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心者の自分にとって今後に最もためになると感じられた回答として選定させていただきました。たしかに、周りに自転車乗りが少なく、今回の皆さんの回答を拝読させていただいて、ブログでも買って欲しいために書かれたものがかなり多いこと痛感しました。サイクリングではなくロードレースとしてやりたくなったら他車の購入を検討し、今回はメンテナンス&部品の交換に抑えようと思います。また機会があればご教授ください。

その他の回答(11件)

0

ヨーロッパだとポピュラーなマルチハンドルにしたら?ハンドルポジションかなり楽になるよ、トリガーシフトをそのまま使えるし、投資もそれほどかからないからさ 私の自転車の写真載せとくよ、ハンドルの参考にしてちょうだい

画像
1

「整備/メンテナンスの労はいといません。」 それにしてはチェーンもスプロケもガビガビに錆びてますね。 定期的に洗浄・注油が必要ですが、バイクを見た所何もされてない様にお見受けします。 駐輪場所は屋内が必須条件。雨曝しですね。 それではいくらお金をかけてアップグレードしても、意味が無い事に気付きませんか? 雨天に乗ったら必ず手入れ。屋内駐輪場も確保しましょう。 交換するのはバイクでは無く、まずはチェーンとスプロケを交換しなさい。きっと 「こんなに軽いバイクだったのか……!」 と思う事でしょう。

1人がナイス!しています

0

気を悪くすると思うので スルーしても良いです もし私ならを考えて・・・ 現在の自転車を 先ず整備、チェーン、ブレーキパッドを交換 各部の位置の調整 それでも小さい?のならステムの交換 で1日に250Kmはいける <フラットペダルのため往復50kmで限界 これはあまりにも短すぎ 足と気力の強化も必要です ロードバイクは魔法の自転車ではありません 力がある人が乗って初めて差がでてくるのです

0

新しい自転車が欲しいだけのように感じます。 現在のスペックでもサイクリングは十分楽しめると思いますよ。 ハイスペックな自転車が欲しいのであれば、もっとお金を貯めましょう。

1

近所のお兄さんが、ご提示の、GIOSのMISTRAL(オール デフォのまま)で、度々、150km~200km弱を走っておいでです。 少しばかり表現がキツイかも知れませんが、世に錯綜するドロップハンドル神話を必要以上に鵜呑みなさり、誤認していらっしゃるのでは…とお見受けします。 まずは、赤茶けて錆び付いたチェーンやスプロケットを綺麗に(必要であれば交換)なさり、タイヤの空気圧管理をしっかりなさった上で、ブレーキの調整(必要であればシューの交換等も)は、プロに依頼なさって、今一度、現況のまま少し遠出をなさってみられて下さいませ。 私は、ご多分に漏れずロードバイクにも乗りますが、フラットバーでも、最長…日/400kmオーバーの経験が幾度もあります。 フラぺ(クリップは付けていますが)で。 (先の回答者さん推奨のTOGSは、私もお薦めします) ↑私は、クロスバイク等というカテゴリーが確立されていなかった頃から自転車に乗りますので、面白そう…と、フラットバーカテゴリーにも後から手を出したクチです。 必要であれば(主観的には、是非にも…とお薦めします)、プロショップでポジション・フォームのレクチャーを受けられ、サイズが小さめ…とのご提示ですが、ステム長やサドル位置の見直し等もなさり、取り敢えずは精々タイヤを少し良いもの(サイズは現行で十分かと)に換装なさった程度で挑まれてみられて下さいませ。 また、プロショップでレクチャーを受けられる際に、ペダリングとシフトチェンジについても併せてレクチャーを受けておかれることをお薦めします。 そもそも、良いパーツがアッセンブルされたモデルですので、MISTRALの持つポテンシャルを十二分に引き出してやれば、100kmや200km程度が走れない…なんてあり得ません。 (勿論、ロード(ドロップハンドル)の方が、“より適して”いる…ということは否定しませんが) 前述の通り、価格帯的には寧ろ良く出来たモデルである現況のMISTRALで、ご満悦のサイクルフィットネスライフを送られますこと、祈念申し上げております。

1人がナイス!しています