ディケイドってファイズアクセルとクロックアップを両方使えますよね?

特撮13閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

同じか?に関しては賛否両論あると思います。 ファイズはたんに速く動けるだけですが、カブトのクロックアップはスーツの中をフォトン粒子と言う架空の粒子が飛び交う事によって時間を調整していると言う設定ですが、フォトン粒子など実在しないしアインシュタインの相対性理論を考えると本人が速く動く以外に(強い重力のもとでもですが)時間を操る方法を僕は知りません、するとやはりただ速く動いてるだけで同じとも言えます。 (フォトン粒子光より速いとされている粒子)

すみません、質問の肝はファイズアクセルとクロックアップのどちらが便利か?ですよね? そりゃ時間制限があるより、ない方が便利ですよね。

0

クロックアップも数秒間しか持ちませんよ。劇中ではクロックアップしてる側の視点なので長く見えてますが。実際は銃弾が発射されて対象に当たるまでとかかなり短い時間でのやり取りなんですね ファイズアクセルフォームは10秒間の加速時間ですが。そもそも強化形態なんで通常形態のカブトなどより強いと言えるかもです