新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/14 13:15

55回答

自分の周りは「廃棄するくらいならタダでワクチンうってくれよ」っていう人が圧倒的に多いのですが、何故それをしないんですか?

政治、社会問題 | 病院、検査18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

コロナワクチンに使っているmRNAは非常にもろく管理が不適切で温度が上がったり時間が経ったりすると壊れてしまいます。振動にも弱いです。 そんな役に立たなくなったワクチンを打って貰ったところで注射で痛い思いをするだけと注射器が無駄になってしまうことしかありません。 そしてワクチンを打ってもらったつもりになって感染対策がおろかになってしまったら感染拡大の要因になります。

0

あのう、 そもそも、コロナワクチンは、タダ! ですけど・・・

0

破棄するのは、ワクチンが管理する上で既に使えないと判明した為です。 それは、冷蔵庫の電源が入っていなかったり管理温度を過えていたりしたことです。この場合は、多くのワクチンを破棄しています。 また摂取する際、ワクチンが解凍希釈した後6時間しか保存できない為、予約者の急なキャンセンから破棄事態も起こっています。 結局、ワクチンを最後は使えない状態にしてしまっています。