閃光のハサウェイの映画を見たいのですが、 CMを見てこの映画をしりました。 しかし、ガンダムシリーズはひとつも見た事がありません。

映画 | アニメ140閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答して下さり、その上楽しみ方のアドバイスまで頂きありがとうございます。 少ししり込みしてしまっていたのですが、映画を楽しんだ後ゆっくりガンダムシリーズを履修してくのもすごく楽しそうだなと思えました。 また、最後に暖かなお言葉を下さりありがとうございます。 これから私が楽しめるのも、こちらに回答してくださったおかげです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答と暖かなお言葉本当にありがとうございます。 今からの私でも楽しめるような細やかなアドバイスが有難かったのでこの方にさせて頂きます。 また事前に逆襲のシャアを勧めてくださった方もありがとうございます。早速拝見致しました。皆様方のおかげでとても素敵なスタートが切れました。 まずは映画を楽しみひとつずつシリーズを楽しんで行こうと思います。 新規の私にも優しくして下さり本当に有難う御座いました。

その他の回答(6件)

1

「閃光のハサウェイ」は、機動警察パトレイバーでいうところの「WXIII」のようなものです。 つまり、人間ドラマを前面に打ち出していて、モビルスーツ同士の戦いはあまり重要ではありません。 そういう意味では「ガンダムを知らなくても単品で充分楽しめる作品」ではあると思います。 ただ、最低限「逆襲のシャア」を観ていないと「ハサウェイの人物像」が不明のままですし、仮に小説通りの結末が描かれるとしたら、他の宇宙世紀シリーズをひと通り観ていないと「なぜそういう結末なのか?」も分からないままに終わるかもしれません。

回答してくださりありがとうございます。 ネタバレ無しで閃光のハサウェイについてのポイント教えてくださりありがとうございます。 何も知らないのですが,なんとなく要点についてしることができました。 また、逆襲のシャアを見る際にもどういうところに注目すれば良いかがわかってとても助かりました。

2

最初にはっきりと言っておきます。 正直、御新規様に優しい内容ではありません。 実際に鑑賞してきましたが新規に向けての説明や解説は一切なく逆襲のシャア迄の内容を既に把握している事が前提の内容でした。 今回はMS戦も少なく、ほぼ夜間戦闘なのでかなり見えにくい状態。 会話場面の方が圧倒的に多いので予備知識が無い場合、何を言っているのかチンプンカンプンのまま終わってしまう可能性もあります。 まぁ誰にでも最初はありますので此を機会に逆襲のシャア等の過去作品を視聴した後、改めて見直せば「あの時の台詞はこういう意味だったんだ」と新たな発見があると思います。

2人がナイス!しています

回答して下さりありがとうございます。 実際にガンダムを知っていらっしゃる方のお話を聞けて、大変参考になりました。 やはり何も知らないと難しそうですね。 また、ガンダムシリーズを履修して再度見直すと確かに新たな発見ができそうです。 とても素敵なアドバイスありがとうございます。 今回、知っているのと知らないのとでは大分違ったと思いますので、大変助かりました。

1

多分楽しめる。 冒頭15分を見てみて下さい。 虐殺器官の監督さんだなと思った。

回答してくださりありがとうございます。 虐殺器官は実際に映画館で見てとても好みだったので、とてもそれを知れて嬉しかったです。 閃光のハサウェイと自分の好きな共通点があるとより楽しめそうです。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

1

楽しめるは楽しめると思います。 ただ、内容的に『逆シャアのハサウェイのその後』なので逆シャアを見てからの方が内容がよく理解出来ると思います。 後、下のアニメアイコンの方に謝る必要は有りません。 誰にでも最初と言うのがあります、下の方の言う通りなら全てのコンテンツが新規お断りとなってしまいます。 誰もが最初はニワカですからね。

回答してくださり、より楽しめるようなアドバイスも教えて下さりありがとうございます。 映画に間に合うように、早速今日からそちらを見て見ます。より楽しみになってきました。 また、お心遣いまでしていただきありがとうございます。 少し尻込みしてしまったのですが、やっぱり観たいので行ってみようという気持ちになることが出来ました。 本当にありがとうございます。

2

単純にハリー・ポッターを一度も見た事が無くていきなり死の秘宝パート2を見て楽しめるのかどうか ハサウェイもそんな感じだと思います

2人がナイス!しています