私のインプレッサWRXSTIが不調です。(GRB型)

その他の回答(2件)

0

あなたの質問文を見てるとかなりラフに乗り回しているような印象ですがどうでしょう。 走行前に暖気していますか。 慣熟走行は丁寧にしてますか。 走行後のクールダウンはちゃんとしてますか。 エンジンオイル減りませんか。 12万キロはラフに乗ってるとエンジンが垂れて来てもおかしくないころです。 ディーラーに行く前に、1速でも6500回転までしか回らないのか、5速や6速だけが6500回転しか回らないのか切り分けといた方が解決が早いですよ。

丁寧な説明ありがとうございます。 オイルは2000km毎に交換しております。 暖気、クールダウンは共に1時間掛けています。(スポーツ走行時のみ)普段は10〜15分といった所でしょうか。 6500回転で止まってしまうのは4速で、それ以上加速しないのです。

0

経験上、エアフロメーターとa/f。 エアフロメーターの点検は、出力電圧をグラフ表示にして、 1000rpm、1500rpm、2000rpm・・って記録表示する。 その時に下向きに電圧降下や上向きに電圧上昇が不自然に発生したら、エビデンス。 A/Fはちとムズイ。 オシロで計測して標準データーと比べるしか無い。 セレクトモニターで作業した方が早い。 持ってないしょぼ僧整備工場ばかりだから、嘆かわしい。

ご説明ありがとうございます。 貴方様の説明を見た後、知り合いの整備工場に連絡して確認した所そのモニターが無いから出来ないと仰られていました。 ディーラーで調べて貰った方が良さそうですね。貴重お時間を割いて説明してくださり、 本当にありがとうございました。