ジェームズに初めて車検出しました。

ベストアンサー

0

洗車なしは珍しくないのですね。 うちを車検に選んでくれてありがとう的な洗車はあるものと、勝手に長年思っていただけにショックがありました。 発煙筒、懐中電灯方式! それはいいですね 今度からはそうします。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な返答 うれしくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答(10件)

2

発煙筒の期限切れはお目こぼししてもらってるだけで、指摘されれば 通りません。ただ、持ち込み前に買わせる必要はないでしょうね。 洗車は車検の項目にスチームがなくなってからは、あったりなかったり。 そもそもサービスの部類なので、なくてもまあしゃあないか、程度。 安ければそんなもんだし、今の車はやれガラスコートだとか ボディコーティングだとかしてるから、下手に洗車するとキズついた!とか クレームになりかねないからやらないんでは?

2人がナイス!しています

1

基本料金を安く設定してるカー用品店や格安車検工場なら普通かと。期限切れてれば交換を奨めるのは当たり前の事では?タイヤもヒビ入ってれば当たり前では?商売なんですから。

1人がナイス!しています

1

発炎筒は車検通らないって言ってる奴居るけど、大嘘やね。よくも平気で言えたもんや。車検場では常備してれば期限なんてどうでもいい。 私の発炎筒は20年前のですが今でも車検通ってます。

1人がナイス!しています

3

あなたが選んで、あなたが決めた事。 愚痴なら他でしなさい。 期限切れの発煙筒は、車検通りません。当たり前の話。

3人がナイス!しています

3

>そう思わせるのも、車検して洗車してかえってこなかった事が大きいです。 洗車場がないので。 の理由で。 ない所でも高圧洗浄機で洗って返してくれる所もあったのに。 そう言う場所もあってもジェームズが同じ事を「サービス」で料金を取らないで施工する、しないは店側の自由です。 貴方の思い込みが常識ではありません。 何処の店も価格競争して値段を安く提供している分、これ以上人件費を無駄に掛けたら利益が出なくなります。 >今まで30年の運転歴の中で、初めての車検扱いです。 車検に出して洗車して返さないてことはあるのでしょうか? 貴方の常識が昭和のままで停まっているだけです。 安い店=サービスなんてその程度だと思った方が良いです。 安い車検のお店なら車検を通すだけで、車検に関係無い事は致しません。 今の時代コーティング施工している車に洗車機を好意で行ったが…後から持ち主が激怒した!なんて珍しい事ではありませんから一切行わないお店も出始めていますよ。 >足元見られている様で悔しくなります。 足元では無く時代が変れば常識が変わる。と言う事を勉強してください。 それ以前に運転歴30年になっても何故信頼の出来る整備工場に出会っていない事の方が悔しいですね。

3人がナイス!しています