ID非公開

2021/6/14 15:07

66回答

教育実習最終日に何ももらえませんでした。

学校の悩み | 高校181閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

他の実習生みたいに気に入られてなかったのでしょう… 子供は残酷です…

0

そうですかぁ、それは少し残念でしたね。 私は担任ではなく、教科担当でしたが、実習生が授業をしている様子をデジカメで撮り、それを動画にしてDVDに焼いてプレゼントしました。 学級では、担任が学級代表と密談し、実習生に気づかれないように色紙や花束を準備したりして、気持ちよく実習を終わってもらうようにするのが普通でした。(私の経験では) ひょっとすると、担任や学級代表がボーっとしている人だったのかもしれませんね。

1

生徒が喜んでくれたことが、何よりの成果ですよ。クラスにそうした事を、取りまとめるリーダー的な人がいなかったのだと思いますよ。気にせず教師になって、生徒の喜び顔を増やしてあげてください

1人がナイス!しています

3

プレゼントを欲しがる実習生の存在を始めて知った・・・・。 何しに実習先に行っていたのでしょうか・・・・。

3人がナイス!しています

1

私は逆に実習生にプレゼントを渡した記憶がありません。 確かに実習生は来てましたけど。

1人がナイス!しています