小林亜星さんが亡くなりましたが、彼で印象に残っているエピソードや発言ってありますか・・・?

補足

そういえば動画配信のコンバトラーもボルテスもなぜか 刀とかや爆発の効果音がすべてカットされてたんです。DVDにはあるのに。 今思うと作曲の小林亜星さんがSEいれるなと 動画配信にお願いしたのかも・・・?

特撮 | アニメ162閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! ラジオ深夜便やラジメニアでもまた追悼ありそう。

その他の回答(8件)

1

子供の頃朝ピンポンパンも見ていてピンポンパン体操を何気に見ていた。番組が終わった頃に家を出たら余裕で幼稚園につく。すると幼稚園でも少し歌唱の感じが違うピンポンパン体操の歌が流れて幼稚園でもこの曲を聴いて体操するのかって驚きました。まさかこの曲がそんなにヒットしているなんて考えもしなかったな。当時の雑誌ananの巻頭グラビアにも家族で載ってピンポンパンの歌を国歌に!って過激な見出しがついているのを最近見て何故か笑ってしまいました

1

国鉄がJRになったとき 『こくでん』に変わる新しい愛称を決めるという選考委員に名を連ね 『E電(いーでん)』 の名付け親になった ※その後『E電』が全く定着しなかったのは言うまでも無い

3

山口百恵さんの大ファンですが小林亜星さんが、そんなエピソードを言ったのは 知りませんでした。でも確かに百恵さんは人間離れしたカリスマ性は凄かった です。彼女が凄すぎて他の歌手、例えば沢田研二、西城秀樹も人気も売上も 敵わなかったですからね。

3人がナイス!しています

1

花の子ルンルンのエンディング曲 ちーさい女の子とのデュエット。 CM曲 ぱっとサイデリアー

2

実子がレギュラーだった ・「太陽戦隊サンバルカン」第38話「豹朝夫のおやじ殿」 単なるゲストとしてだけでなく、ブラックマグマ相手に立ち回りも。 ご冥福をお祈りします。

2人がナイス!しています