ID非公開

2021/6/14 17:42

99回答

アメリカでレンジャー隊員は戦争の役に立っているのですか?

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 18:40

具体的な実績が何なのか明かされない割に、こういう映画やアピールばっかり派手なのが不思議です 秘密部隊だったら完全秘密で成果や存在を知る国民がゼロで問題ない のでは? 宣伝で特殊部隊やレンジャーをプッシュするのか謎です

その他の回答(8件)

2

レンジャーの役目を理解してませんね。 特殊部隊は、敵を叩くための部隊では有りません。 特殊任務部隊です。 ウサーマ・ビン・ラーディンを暗殺したのも特殊部隊です。 私も、自衛隊のレンジャーを出てますが、色々な任務が課せられます。 通信施設を破壊せよ。NSR(補給ライン)を遮断せよとか、伏撃・襲撃など様々な事を任務にします。 敵に悟られないように行動するのがレンジャーです。 ミサイルや戦車で戦うのは敵と対峙した時です。 レンジャーは、敵と対峙する前に行動するんです。 例えば、敵陣地に潜入し情報を集めます。 ここに散兵・ここに戦車がいるという情報が有れば、ピンポイントで攻撃を出来ます。だから、敵陣地に潜入し情報を持ちかえらなければいけない時は、敵に射撃されても応戦しません。逃げ回り生きて情報を持ちかえらなければいけません。 あと、敵が移動中、橋を渡っているときに橋を爆破すれば敵の被害は大きいです。 レンジャーは、連隊とは独立して行動をします。

2人がナイス!しています

2

ISIL指導者アブー・バクル・アル=バグダーディーの拠点を襲撃して死亡させたカイラ・ミュラー作戦に第75レンジャー連隊も参加しているが。 んな重要人物を殺害する際、ミサイルを撃ち込むだけで、どうやって、生死を確認するのかな? まぁ↓はDEVGRUゼロ・ダーク・サーティだけど。

画像

2人がナイス!しています

4

通常戦闘と特殊作戦の両方を遂行可能でかつ1個大隊が18時間以内で全世界へ緊急展開可能な点からして米陸軍の中でも唯一無二の万能ハイブリッド部隊であり、おまけに米陸軍、米陸軍以外の特殊部隊問わず直接支援出来る頼もしい存在というだけで存在価値があります。 また連隊内に存在するRRC(連隊偵察中隊)は米軍の中でも最高の特殊偵察部隊の一つといわれており、デルタフォースやDEVGRU等と並びJSOCが運用するTier1・SMU(特殊任務部隊)の扱いになっています。 名称こそ偵察が含まれていますが、デルタやDEVGRU等のSMUが表に出る事のない様な秘密作戦を遂行する際にも場合によっては直接彼らと共に行動し、いざとなれば支援出来るのもRRCの特徴です。

4人がナイス!しています

4

戦争の形態が変わってきてますからね。 国家間の大規模戦闘から、ゲリラ等の非正規部隊による紛争に近い状態への投入が多くなっています。 大規模戦闘には陸軍の大部隊が有利に働きますし、大部隊の後方に潜入して情報破壊活動には中規模部隊であるレンジャー連隊が仕事をします。 山岳地や森林では戦車は活躍できないですし。 紛争にはもっと小さな部隊が投入されますが、それらが特殊部隊と言われる小規模部隊になります。 相手が小規模ならば、戦車は使い勝手が悪いです。 お互い有利になるような場所で戦おうとします。 ゲリラが戦いたい場所は戦車には都合の悪い場所です。 ゲリラが戦いたい場所に戦車を投入すると、戦車を守るために歩兵がたくさん必要になります。 陸軍海軍海兵隊で、得たい情報や場所などは違いますから、それぞれで駒を作って投入することになります。 大規模戦闘にも備えなくてはならないし、紛争規模にも備えなくてはならないので、どっちも準備しないといけないんです。 コストは掛かりますけどね。 なので、全部揃えられる国もあれば、ある程度絞って部隊を編成しなければならない国もあるわけです。

4人がナイス!しています