ID非公開

2021/6/14 18:07

55回答

那須川天心はなぜキック辞めてボクシングするんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ボクシングはRIZINよりファイトマネーが高額で那須川天心は有名だから試合になればスポンサーもつき収入がUPするし ボクシング関係者からパンチ力を買われていたから… 転向を決意したとおもうダニ。 2019年のAMEBA 格闘chTVで ボクシングルールで 亀田興毅VS那須川天心があり ボクシングでもやっていけると 太鼓判を亀田に押されたから この頃から転向の意思を持ち始めていたとおもうダニ。 その後、メイウェザーとも ボクシングルールで戦い段階を踏んで決意したのでは…

0

RISEなんていうキックボクシングのマイナー団体よりも注目度もファイトマネーも段違いの国際式ボクシングに行くのは当然でしょう。 そもそもキックボクシングでも平均身長よりもかなり低い那須川の階級になるのは普通の人は無理なので、対戦相手がそもそも少ないので層がめちゃ薄です。 ボクシングならまだ相手も多いので苦労してトレーニングして減量して試合するに見合うものを求めてるんでしょう。 あとRIZIN選手なんだからMMAにいけばいいじゃないか?という意見も多いですが、MMAよりも打撃競技のほうがスピードを活かせるからでしょう