ミステリー、サスペンスでおすすめの作家さんと作品を教えてください。

小説67閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん教えていただき、ありがとうございます。 あらすじだけしかまだ見ていませんが、どれも読んでみたい作品だったのでBAに選びました。 上から順に読んでみます。

その他の回答(6件)

0

岡島二人さん 「あした天気ににしておくれ」 競馬界のサラブレットの誘拐事件。 井上夢人さん 「オルファクトグラム」(ちょいSF?設定かも) 犯人に殴られて目覚めたら嗅覚をなくし、匂いを視覚で捉えるようになった主人公が友人達と犯人を追う。 原田マハさん 「楽園のカンヴァス」 アンリルソーの作品の真贋を調べる話が三つの時間軸で進む。 伊坂幸太郎さん 「陽気なギャングが地球を回す」 ちょっとした特殊能力を持った4人組強盗団に起こった事件。 ものすごく雑な説明書きですが気に入りそうなものあれば幸いです。

0

連城三紀彦 花葬シリーズ。 短編「親愛なるエス君へ」 叙述 米澤穂信 「儚い羊たちの祝宴」 小市民シリーズ 横山秀夫 「陰の季節」はじめ各県警シリーズ 我孫子武丸 「殺戮にいたる病」 乱歩 「人間椅子」

0

最近ハマったのを 丸山正樹「デフボイス」 難聴者の家で産まれひとりだけ健常者の主人公 日常会話として手話を使える 手話通訳として警察に立ち会って 声にならない叫びのような 「漂う子」 ミステリーじゃないけど 親と一緒に行方をくらます子供 捜索願も出せない 主人公は小学校教師の彼女願いで探しに出かけると 長沢樹「消失ーーーなんとか」 ごめん題名がw これは高校での行方不明の事件 オススメが次の「夏服パーフェクトなんとか」すまん 冒頭に誘拐監禁事件 少女たちは誰かを殺さないと酸欠で死んでしまう えええぇて感じで始まる その事件はすぐに終わり 犯人は捕まって、留置場で自殺 話は高校生がミュージックビデオの撮影に参加出来る この冒頭が、どう関わりが出るのかーってなる 「ダークナンバー」 警察の心理捜査官?な女性 女性通り魔殴打事件が連続 罠をわざとかけて捕まえるとこから始まる 高校の友達にテレビプロデューサーがいて、連続放火事件を一緒に追っていく感じ 女性警察官が高校生の時にイジメにあっていて、復讐のために躰はる下りがハマった 最後に大っ嫌いだと思われるのを 誉田哲也「増山超能力探偵事務所」 超能力が認められた現代 物触って記憶を探る能力とか 見えるがゆえのミステリーは新鮮

0

天袮凉 境内ではお静かに 大崎梢 横濱エトランゼ 望月麻衣 寺町三条ホームズ 知念実希人 天久鷹央の推理カルテ