二宮孝文は大学4年みたいですが、彼の行為は就活に影響ありますか?

話題の人物3,111閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(9件)

1

全くありません。 他の回答者さま(笑)は道徳的な事を言いつつ不幸になって欲しいという願望を言ってるに過ぎません。 働いたことが無いか自分の業界の常識だけで語る物知らずばかりなので流石ネット弁慶という感じですねぇ

1人がナイス!しています

6

今の時代、採用する人物の事はある程度調査するし、ネットで名前を検索するくらいの事はしますので確実にバレますし、バレたら絶対アウトです。 しかし、10人未満のガテン系の会社なら雇ってもらえると思います(営業や事務職はNG) 彼は体格も良く、頭脳労働より肉体労働向きだと推測されるし、重宝される可能性も十分あります。 ただ、この業界は学歴不問なので、中卒程度としてスタートすることになります。

6人がナイス!しています

5

企業側も、即戦力で仕事が出来るかだけでなく、その人間の素行や人間性も見るから、企業イメージがマイナスになる人間は尚更雇わなくなる。例え内定が決まっててもほぼ取り消されるでしょう。今は、ネットで名前も住所も家族構成も即バレする時代。これから先も就活はかなり厳しくなると思います。私なら、何年経っていようが雇いません。

5人がナイス!しています

8

まず正規で働く事は無理でしょうね。食べ物に対してあのような行為をする人を採用したいと思いますか?人事の仕事してましたが、採用する前に名前検索してますからね。名前、顔も大学名も出てますし、そのうち住んでる家とかも特定されて石でも投げられるのではないでしょうか? 食べ物に対しての価値観は親の教育にもあると思います。残念ながら親も同罪かと。家族で一生損害賠償払っていくしかないでしょうね。

8人がナイス!しています