キャンプで、カセットコンロなどの風除けを用意しようと思うのですが 木で風除けをdiyしている人もいます。

キャンプ、バーベキュー | DIY107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり、危険な感じのことはちゃんとしたもの使わないといけませんね。 ありがとうございました

お礼日時:6/17 21:26

その他の回答(7件)

0

家庭用のガス台を囲うアルミのカバーが良いのではないでしょうか? これ自体薄く風に煽られやすいので固定用の重し(その辺の石)は必須 ですが。

画像
1

それ自体に火がつく事は少ないのですが、飛び跳ねた油が染み込み引火して・・・焚き付けになってしまうことが。(^_^;) キャンプ歴45年で二度遭遇しました。 周りから水を持った人がワッと集まり、何とか消しとめました。 安物でも構わないので、金属製にしましょう。

1人がナイス!しています

0

燃える前に焦げますからその段階で対処するだけです。 風情はないですが百均の天ぷらガードで間に合わせるのもアリですよ。

0

火が点く前に焦げるでしょうから、判るでしょうね、防炎のスプレーは有ります、布が防炎シートに変身します笑

0

細かいこと言ってしまうと低温炭化は55℃くらいから始まりますが、細かいことを気にする必要はありません。 焦げ臭くなったら火元から離せばいいです。 燃えてしまったら、焚火の薪にすればよろし。