車のドア開閉時につけられた傷、どのくらいのサイズから修理費を請求しますか?

交通事故 | 自動車36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速なご回答をありがとうございました!!あまりにも開き直られたので、私がおかしいのかと思いかけましたが、やはり小さくても傷は傷ですよね。 おかげ様で勇気が出ました。相手に電話して現場に呼び戻しましたが、尚一言も謝ってくれなかったため、警察を呼んで事故証明を取りました。 今後のやりとりではアドバイス通り、はっきり伝えられるように努めます!

お礼日時:6/15 0:25

その他の回答(1件)

1

傷のサイズにもよりますが、一番はシチュエーションと相手の態度でしょう。 誰しもがうっかり傷付けてしまって不思議のない状況下なら、 (車間の狭い駐車場で強風の日や、子供やご老人が開閉していたなど) そこまで追及するのは大人げないかもしれませんし。。。 ゴネた結果、最終的に認めたという態度が気にくわないなら、徹底的に神経質に対応するのもテではありますが、貴方も手間や時間をそれなりに犠牲にする覚悟は必要です。 私なら、相手が認めたその場で、「時間をかけ、手間をかけて修理するのも面倒でしょ?」 「最初からちゃんと認めれば、こんな面倒にはならないよ?」 とクドクドと諭して、5000円でも10000円でも徴収して帰ります(笑) もちろん無理にふんだくったり脅したりはしませんよ。あくまで合意のうえでの示談。 「アイツ感じ悪かったけど、ちょっと儲かったし、まぁいいか」 で済めばよいのではないかと。

1人がナイス!しています