ここから本文です

宅建を取りたいと思ってるんですが、なにか良い参考書ありませんか?

hid********さん

2009/3/2323:23:35

宅建を取りたいと思ってるんですが、なにか良い参考書ありませんか?

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2009/3/2407:45:26

はじめて受けるにしても、厚い参考書では無理が有ります。
そういう人の為にマンガ型式の面白い本が有ります。
確か楽楽何とかです。
先ず、それを読んで法律に対してのイメージを持つ事が大切ではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(32,929件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
職業紹介/宅建資格を活かしたコンサルティング営業
  • 株式会社スタッフサービス 岡山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区
求人アスコム
月給40万円スタート42歳迄全面接不動産営業/飛込ゼロ
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
[正社員]【住宅建材のソリューション営業】
  • パナソニック株式会社
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 広島県
マイナビ転職
[正]①②企画営業、個人営業、不動産・宅建
  • 日本eリモデル株式会社
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜23.6万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myd********さん

2009/3/2423:05:31

初学者であればらくらく宅建塾ですね。
わかりやすく書いてあるし、問題の選択肢ごとに参考書のページ数が書いてあり、とても勉強しやすいです。ただ口語体で書いてあるので、読みにくいと感じる人もいるかもしれません。

あとは私の場合なんですが、らくらく宅建塾とパーフェクト宅建を使用していました。パーフェクト宅建は少し難しめですが、内容が充実しています。

私は電車の中で勉強したかったので、問題の解説が隣にあるものを選びました。どこの参考書もよくまとめてあるので、自分で書店に見に行って、自分に合うものを探すのが一番です。
参考書から問題集までが同じシリーズとして出されているものがいいと思います。

宅建は過去問を解いて理解していくことが重要なので、自分が勉強しやすいと感じたもので頑張ってほしいです。