バイトのバイトテロは正社員では無いので責任が無いので流行るのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

正社員ではなくても責任感を持って仕事をしてくれるしっかりしたバイトも居るんですけどね。 おかしなバイトがいるために正社員以外の全員が悪いように思われているのかもしれません。 頭の悪いバイトが存在するのも事実なので、バイトテロは今後も風物詩として続いていくのでしょう。 ダーウィン賞に似た何かが生まれるのかもしれません。

0

店舗責任者の監督不足です。 普段から厳しくレシートを聞かずに渡せと指導しないからバイトが暴走するのです。 「レシートご利用ですか?」=バイトテロの始まりです。 一人がすると他のバイトが真似をするのです。 そして大きなバイトテロが起きます。 チェーン店で「レシートご利用ですか?」は即、本部や本社に電話やメールをして下さい。 店舗責任者や店長の指導不足なので。 大きなバイトテロを防ぐために必ず連絡して下さい。

0

一生かけても支払えないほどの損害賠償請求がされます。 そんなことも理解できない「ありえない愚か者」が、バイトテロをして、わざわざ「証拠」を残してしまうんでしょうね。(証拠を残さない「完全犯罪」を推奨してるわけではない) しかも、「仲間内だけで動画を観るつもりだった」と、見当外れの言い訳ですからね。 ありえないほどの愚か者は、自分の愚行の何が悪いのかも理解できずに、反省もしないのかもしれませんね...

0

将来の就活にも影響するようにしないとダメ! 年齢的にも善か悪か分かってやってるんだから! 何よりも何でもかんでもSNSに上げるな! プライベートやろ!

1

こういうバイトテロ関係の動画見ると直感的になんとも言えない不自然さを感じるんですよね共通して。 単に一人二人のアホがおふざけで衝動的にやったにしては演出があざとすぎるし、動き、カメラワーク、撮影者のリアクション、どれもいまいちリアリティに欠ける。ふざけてるというより「おふざけ感」を過剰に演出してるかのような。元々DQN属性ではない人間が無理矢理DQN感を出そうとしてるような違和感。 1つの結果を狙って逆算的に導き出して作られた行為のように見えるんですよ 背景にもっと多くの人間、大きな金の動きが絡んでる気がします。「捨て駒」を使い意図的に株価下落状態を作り空売りで利益を得るとか。バイトテロが起こるのは大体飲食店、飲食業界はイメージが株価に反映されすぐ結果に出ますから操作しやすく読みやすいでしょうね。 とにかく「バイトテロ」という一連の現象の裏にはには表に見える以上に闇が深いからくりが存在してる気がします。いずれにせよ標的にされた企業は被害者でしかないですがね。

1人がナイス!しています