回答受付が終了しました

内閣不信任決議案を提出することの野党側のメリットってなんですか?政権に響くのでしょうか?野党の支持率が上がるのでしょうか?

回答(9件)

0

妄想込みですが回答します 常に何かしら騒ぎ立てたり、常に政権と違う事を言うことで、日本のコロナ自粛に向かう団結力を削ぎつつ、裏で工作員を使って情報を錯綜させ、何が一番大事かを分からなくさせてコロナを長引かせ、オリパラに向かう政権の責任に押し付けてぶっ潰すのが目的だと思います。 自分の生活でもうまく行かないことばかりの国民が、TVつけたら政権批判ばかりで心が休まる暇がない。 結局ストレスがたまって行動がおかしくなる。自粛を守れなくなる人が増える。しまいには政権が悪いから自分の行動がおかしくなっても仕方ないと言い訳を与える。それが野党の政権批判の本質。そのためにつねに煙は絶やさず常に騒ぎ立てる。 国民の感情を休ませず、ストレスでコロナを広め、政権のせいだという風潮を作り、コロナ長引かせてオリパラに向かう政権の責任に押し付け、オリパラごと政権をぶっつぶすのが「パンデミック時にも関わらず国民の団結を削いで常に騒ぎ立てる野党」の目的だと思います 妄想込みですが、これが僕の回答です

新しい事にチャレンジする際、100%の解決策ではない時はあります。ですが、団結して皆で行動することでそれなりに効果は出ます。 野党がやってることは、それに水を差す事です。水を差して団結力を常にそいでいます。 ・自粛はいいけどその前に十分な補償を(どこにそんな財源が?) ・クラスター対策よりもPCRたくさん(どこにそんな設備と人が?) 耳障りのいい事ばかり言って実現できそうもない事ばかり。 常に政府と違う事を言ってチグハグにして国力を削ぐのが目的。立憲民主党なんて小沢ファミリー(沖縄の翁長さん、デニーさん)が米軍基地を沖縄から追い出そうとしているし、やってることはもう中国の手下。日本の敵。

0

出さない訳には行かないでしょ 野党の多くは、自民党のコロナ対策は全くダメだったとしているのですから。 野党としては、コロナ対策の検討をする為に、その他の重要法案が妨げに成らない様に配慮していた物を、与党は国会延長無く、国会を閉じ、コロナ対策を検討しそうに無いので、与党の姿勢を批判する目的で内閣不信任決議案を出ししたのですから当然の事です。 茶番というか、当然の成り行きです。

1

メリットは選挙が近いので野党の選挙民へ『ボクちゃん達はちゃんとお仕事してますよー』ってアピールしか無いでしょ。 政権に響くのでしょうか? 政権イヤ、国民イヤ、飼い犬イヤ、吸い終わった灰皿の中のタバコにも響かないでしょ。だって選挙民へのアピール提出の自己満足なんだもん。 野党の支持率 ヤツらが言ってる『逆が正解』で政権批判するのが仕事だからこれで支持率が上がろーが下がろーがヤツらには関係ないんですよー

1人がナイス!しています

0

野党って労働組合あがりが多いです。 私も何十年も前に労働組合の役員やっていましたけど、 会社側と戦っている感を出すと組合員って満足するんです。 はっきり言えば組合員ってかなりの単細胞です。 だから野党の支持者向けに戦っている感を見せなければならない。 良い子はそんな単純なことでは騙されませんけど、 彼らの支持者はその程度のものです。 不信任案なんて通らないし通らないまでも、 この時期に解散などしたら野党が世間から叩かれますよ。 でも不信任案が通らないとわかっているから、 彼らも安心して不信任案を出せるし、 それでいて支持者向けには戦っている感を見せることができます。 一応彼らなりにはメリットがあると思っているのでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

慣習化してるとはいえw パフォーマンスが過ぎるのは二階幹事長の演出。 二階幹事長の大勝利だろうねー。 これで自公は保守向けの重要土地規制法案と中国への非難決議は野党のせいで潰れた事にできるし、LGBT法案などリベラル向けの法案も野党のせいにできる。 まぁ野党は賛成してたのにw