新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチン接種後の副反応があった場合に備へて、解熱剤を準備することが好ましい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまお知恵を拝借させていただきありがとうございました。

お礼日時:6/17 6:29

その他の回答(7件)

0

自分が辛かったら飲む感じでいいかと。

0

看護師です。37.5℃以上で カロナールが、よいでしょう ロキソニンは腎臓への負担がカロナールより大きいです。

お知恵ありがとうございます。 先日ドラッグストアに行くと、カロナールは医師が処方するもので、一般に市販はされていない。 と、いわれて、 BUFFRIN Luna jを勧められました。 アセトアミノフェンが、配合されているらしいですね! 勧められますか? それと、平熱が低く35.2℃ですが、やはり37.5くらいに上がったら服用するのでよいのですか? 78歳の男です。

0

今日2回目を打ったが解熱剤は貰ってこなかった。 テレビで言っていたのは7度5分出たら打った方が良いと言っていたが 普通8度以上じゃないの。知らんけど。