ID非公開

2021/6/15 0:06

44回答

液タブとペンタブって何が違うんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

液タブというのは「液晶ペンタブレット」のことで、ペンタブの一種です。 比較されるのは板タブで、こちらは液晶画面の無いペンタブレットのことを指します。 >イラストを描く人が「〇〇タブ買いました〜!凄い!描きやすすぎる〜!」みたいなことをよく呟いているのは何タブですか? マウスで書いていた人が板タブを導入するだけでもこうなりますし、液タブ使うとさらに、って感じです。

1

液タブとペンタブって何が違うんですか?> 液タブはペンタブの一種。 ペンタブ(ペンタブレット)は板状の受信機に筆圧機能を持ったペン型マウスを用いてイラストソフトなどで使用する機器。 液タブ(液晶ペンタブレット)は板状の受信機部分に液晶画面を持たせ、モニタに映し出されるものをその受信機部分に表示させ、より操作性を高めた物。 描きやすいかどうかってのは、ペン型マウスの筆圧機能の性能によっても変わって来るので、それがどの様なタブレットなのか質問の内容だけでは判断できません。

1

液タブは、スマホの画面みたいに写った画面に絵を描く装置、絵は描きやすいけどとても高くて壊れやすい。ペンタブはスマホの背面みたいに何も映らないから描くには慣れがいる。安い、壊れにくい。って感じじゃないですかね。イラスト書く人は大体液タブを使う日を夢見てますね。だって高いんだからそう簡単に導入できないので