今更ではありますが、Walkman NW-A105を購入しました。有線接続で機内モード、Wi-Fiオフ、Bluetoothオフ、Amazon Music HDでダウンロードしたULTRA HD音源ばかりを聴いています。音量は65くらいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございました。リンク先も拝見し、常時4コア、クロック周波数の高さからバッテリー駆動すべきではない商品であることがよくわかりました。カタログ公称値である26時間はどうやれば実現するのでしょうかね。バッテリー持ちが悪い原因がほぼ特定できましたのでBAとさせてください。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

0

WALKMAN A-105 での Amazon Music HD の ハイレゾ だと 再生は 24bit 48kHz 上限です。 それ以上のファイルだと 24bit 48kHz にダウンコンバートされるので、余計にバッテリー消耗するでしょうね。 Ultra ではなく 普通の HD にされたら良いです。 その他の機能、イコライザー等を使用したら、その分もバッテリー消費量が上がります。

コメントありがとうございました。WalkmanのAシリーズですが、昨年5月のアップデート以降AMHD 24bit 192KHzに対応となっています。実際には24bit 48KHzということでしょうか?