ドイツのメルケルさんは、ドイツ軍を腑抜けにしましたか? 戦闘機、戦車の稼働率がすごく悪いようですが?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

他の方も答えてはいますが・・・東西統一化での長年の悲願 祖国統一後には~WWⅡでの敗戦まで首都だった「ベルリン 東西ドイツに分断化の後、ボン ミュンヘン?だったかな。 それぞれ首都として、東西統一後には~旧首都にと、遷都 その費用は、西ドイツ側が殆ど!高額負担化・・・ で~更に!追加で~旧東ドイツの国であった地区での 経済等の立て直し!資本での莫大な金額を投資&投入! で~も~ね~!国家予算は無限大ではなく・・・国債増加は 弊害で赤字分も大増加での悪循環! 財政面での対策で、大軍縮! ドイツと国境を面している国で、仮想敵国はなくなり・・・ 世界初での戦車(暗号名、タンク)開発国での英国 でも、その英国とWWⅠ、WWⅡでも戦っていたドイツは 戦車と航空機、車両で歩兵を大量輸送での共同戦術 電撃戦構想! しかし・・・ドイツ語で、豹(ひょう)での意味合い レオパルド での国産戦車・・・改修での2Y型でもね。 そもそも・・・原型は、古い!老朽化&陳腐化 ドイツは、自国内での配備運用の戦車数を大激減! かつては~東西冷戦時での最盛期には、旧ドイツ 旧東ドイツでの 両国内での配備運用の戦車数・・・過去の栄光? しかし・・・数年前から、東西統一化での国土面積大増加での ドイツの国内には、レオパルド戦車の配備運用数は、約150~ 200台数? 島国での日本国の戦車配備運用数よりも、少ない! ま~国境を面している国で、仮想敵国はなし!戦車不要論の増加の 流れ&動きは、実に~当たり前! ドイツ以外での他国での現地で、NATO軍とかPKO等で派遣でもね。 戦車での機械化部隊を配備では、経費も増加!歩兵戦力を中心での 派遣で予算削減化対策とかね。 ルフトバッフェ(ドイツ語で、ドイツ空軍)での場合・・・ 英国 ドイツ イタリア スペイン 他国籍間での共同開発 ユーロファイター(タイフーン) 機体後部の胴体の一部個所で、製造された各部品での強度不足が 判明!対策としてもね。 急に!強度増加での対策化をした機体後部個所での専用部品を 生産 完成後に~その部品自体を個別で各種試験、配備運用国での 各地、現地に輸送! 機体の製造の専用工場で、専用部品での交換作業 大規模での 機体生産工場での作業化!配備運用での各地の部隊では、無理! 一度に~多くの機体の胴体後部の専用部品を交換、その後の 機体点検確認(目視と書類等も)その後・・・地上滑走等での 各種、地上試験 その後に~飛行試験 OK!での判定後に 配備先まで、機体を飛ばして空輸(フェリー) 工場整備後に空輸(フェリー)されて来た機体を受け取り、受領 取り外し可能な各種部品を外し(エンジンなどを)その製造番号とか 目視等の確認!航空機整備記録簿等との照合確認、再度~機体を 組み立て、目視点検 地上試験 試験飛行後に~運用体制! しかも!必ず~全部、スムーズに行く?訳がない・・・ その間での経過時間!運用可能な機体数は、大低下! だが・・・しかし!激!を飛ばして急ぎ過ぎ~焦り過ぎ!では 弊害で、失敗!ミス生起の可能性が大増加! でも、しっかりと入念に!あえて~十分にと時間を費やす!等でも 弊害の増加! 他の方も答えてはいますが・・・メルケル首相は、生まれは旧西ドイツ 実父が、キリスト教関係での仕事(神父だったような?)メルケル 首相が、子供の頃に~旧東ドイツへと移住! メルケル首相は、他の方も答えてはいますが、理工系での大学卒での 事実、理系女子なのでね。 で~も~ね~!実親の大影響で、熱心な?キリスト教信者 反戦、平和主義!軍事は基本的には、大嫌い! あれこれ多々・・・何かと理由を付けては、軍縮!しかも~ 強く多く!ゴリ押し!(支持率の高さで) ま~それもまた、政治!まつりごと を おさめる 治世! ドイツ軍の戦力規模低下は、弊害で~ある意味?国力の低下! NATO軍での加盟各国内での地位、立場!権限とか影響度 リーダーシップ等でも低下!同盟国での相手側にもね。 東西新冷戦化でもね。

0

あのばあさんは「アカ」出身ですからスパイが主唱してるようなもんです。 今年で終わるようですが、ほんとは去年で終わるはずでした。 ロシアから勲章がもらえるでしょう。やはりドイツは「第三帝国」を思い出すべきでしょう。

0

ドイツとロシアの間にポーランドと言う緩衝国が出来たので安心して軍縮政策を推進して仕舞ったのです。ロシアの戦力は全NATOの戦力よりも強力だと言うのにね!

0

ネットニュースとか見ると本当なのか耳を疑うような稼働率低さ 稼働率20%の軍隊なんて聞いたことないですね どこまでが本当なのかよくわからんです

1

周辺に脅威が無いのだから軍事費を抑えるのは当たり前。稼働率を意図的に落として予算の節約は当然。稼働率は高けりゃ良いってもんじゃない。

1人がナイス!しています