ID非公開

2021/6/15 6:47

44回答

会社の同じ課の人の義理の親が亡くなったのですが、香典はいつ渡せばいいのですか?お通夜には係長のみ参列しますが、係長に渡しておくのがいいのでしょうか?それとも、その会社の人が忌引が終わって出社したとき、

葬儀 | 職場の悩み26閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

職場に勤めて初めてのケースなら同僚に過去のケースはどうしていたのか聞くと良いですよ。 個人で出す、課で出す、会社の慶弔で出す場合は出さない所があったりするので。

その他の回答(3件)

0

職場にもよりますが普通は同僚と一緒に“有志一同”として出します。

0

職場によって方針が違うと思いますので、周りの方に相談されるのが確実だと思います。会社の福利厚生の規定で慶弔費が出る場合もあります。

0

係長に聞けば良い。

ID非公開

質問者2021/6/15 6:49

常識的なことは聞にくい。