ID非公開

2021/6/15 7:01

99回答

ヨーグルトはレンジで温めて食べるとよくないんですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/15 13:01

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/22 6:29

その他の回答(8件)

0

こんにちは、雪印メグミルクお客様センターです。 ヨーグルトは、お好みで温めてお召しあがりいただけます。 その際は、ヨーグルトをお召しあがりになる量だけを耐熱性容器に移し、湯煎で温める方法をおすすめしています。 電子レンジや直接火にかける方法では、一部が高温になる温度ムラが発生し、60℃を超えると乳酸菌は死滅します。 特に、弊社「ナチュレ 恵 megumi」などのヨーグルトでプロバイオティクス(生きたまま働きを期待する)としての効果を期待する場合には、40℃以上に温めないようにしてください。 なお、温めてもヨーグルトの栄養成分には変わりはありませんが、そのまま置いておくと、組織や風味が変わってしまう恐れがありますので、温めたら早めにお召しあがりください。 ご参考になれば幸いです。

0

人肌まで温めると菌が活発に動き始めるからレンチンした方が良くて 80℃まで達してしまうと 菌は死滅してしまうとか??