回答受付が終了しました

Windows10サポート2025年で終了って何?Windows11になる?マッキントッシュにしたほおがいい?

Windows 10651閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

6

2025年のサポート終了ってのは、リリースされた当初から言われていた事。 Win11はリーク情報に出てきた情報で、すでにファイルまで流出してしまっている状態みたい。 マッキントッシュなんて30年以上も前のにしたって今更実用性なんて無いですよ。 (Macintoshとはすでに終了した機種、OSの名称で現在は使用されていません)

6人がナイス!しています

2

Windows11が来年秋に発売開始の様ですね今日Windows11Wallpapersが YouTubeに上がりましたが見てくれ以外におおきな変更があるので混乱が 生じそうですからそれが嫌ならその手も有ります。

画像

2人がナイス!しています

2

要はMicrosoftは公式に2015年から2025年迄サポートするよ。てだけ。色んな業界等から声沢山届いて又延長サポートやるかも知れない。Mac使う使わないは個人の自由なので自己責任でどうぞ( ゚д゚)ノとしか言えないな。後は普通にPCのOS使い方等学びながら楽しくするならLinuxOS。win10より軽いし一通りのアプリ揃っているから普通にブラウザ開いたり音楽聞く、動画見る、PDF見る等基本的なとこできる。後はターミナル(winで言う所のコマンドプロンプト。Macもターミナル言うけどLinuxとコマンド共通してたり。)使い方覚えると便利。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ Ioc*****さんへ win8.1サポート終わったら使えば良いじゃん。テレメトリやら要らねぇサービスやらタスクスケジューラやらプロセス(特にSysmin.exeやwin update)やらスタートアップやら沢山あるね。と相当対処法学び概あるよ。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ

2人がナイス!しています

7

自分なんかwin8.1を愛用していて、何かの時用にwin10のパソコン買ってあるけど、箱から出してもないし、開けてもいない・・・ 何の設定もしてないし、アップデートもしてないまっさらなこの新ノートパソ、いざ使い始める時にはサポート終わってそう(涙) win11にも無償アップグレード出来ないかもなぁ。 win10が最後だって言ったじゃん!! いま、ちょっとムカついてる。

7人がナイス!しています

4

マイクロソフトはWindows 10が最後のWindowsだと言っていましたが、方針転換したのかはまだ公式な発表がありません 6月24日に何らかの発表があるはずなので、その日まで待ちましょう Macintoshにしたければ、ご自由にどうぞ

4人がナイス!しています