中一です。最近悩み事がいっぱいあって困ってます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 今回はこちらの回答が1番しっくり来たので選ばせて貰いましたm(*_ _)m 本当にありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

自分を見てもらえないと、悲しいですよね。 全然求めすぎじゃないですよ。それが普通の感覚です。 お母さんは、アメリカに行く前からそんな感じでしたか?それともアメリカに来てから? 来てからなら、少し心から疲れてしまって、自分以外の事には対応できなくなってしまってるのかなぁと思いました。。

1

まず、あなたのスマホについては、お父様に制限をかけてもらえないのですか??また、家に帰ってきたらスマホをリビングに置いておく、など自分でもできることはあるかと思います。 お母様については、やはり依存症になっている気がします。また、なれない生活により精神的にもまいっている気がします。 お父様はそれについて、何も手立てはしないのでしょうか? (話し合いもしない?)お父様が子供や家事をすることと、お母様の状態を放置してぽくことは別の話です。 そして、なぜアメリカに来ることになったのですか? お父様の仕事の関係で不妊になった、というのなら、あなたやお母様だけ日本に帰国する(お父様に単身赴任してもらう)事ができるのでは? お父様の転職で米に住むことになったのなら、お父様の再転職(家族のことを考えるなら)で日本に戻ることも考えるべきだと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 父にスマホを預ける!それは考えていませんでした!だけど自分が勉強する時間に父がいないので…休日などはその方法を試してみようと思います! リビングに置くのは試したのですが、ふと水を飲みに行ったりしたらやっぱり使っちゃうのであまり効果がありませんでした… 父が母の事を手立てしないのは多分気づいてないからなんだと思います。驚くほど鈍感なんで…もし母の様子がおかしいことに気がついていたとしても、きっとそれらを病気だと思わないんだと思います……どちらにせよ私が母の状況を伝えなければならないので時間がある時に伝えようと思います! アメリカに来た理由は父の転勤で間違いありません。ただ後2年後の受験に向けて英語、国語、算数を鍛えると言っていたし元住んでいた家は貸しているので帰ることはなさそうです。だけど今回一時帰国することになったので母も少しは楽になるんじゃないかと思ってます

0

こんにちは^ー^ お母さんはちょっと心が病んでいますね。 家族のことを分からなくなっているようです。 スマホ依存もそのせいで異常に執着しているのでしょう。 父親も様子が心配です。 日本に一時的でも帰ることはできませんか? 母親にはメンタルクリニックを受診させたいですね。 ネット動画に無料配信で家族と幸せになる音楽、いいことが起こる音楽などのヒーリング音楽が沢山ありますから是非聞いてみてください。 恩恵に預かることがあります。 あなたがこれから意識して小さなことでいいので良い行いを心がけていけば何かが味方して改善の方向が見えるかもしれません。

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね!小さいことから確実に良い行いを心がけて見ます。 わたしも1度メンタルクリニックなどに行った方が良いと思いますがみんな事の重大さ?を分かってないというか妹はまだ小一なんで多分なんにも分からないだろうし父は母が病んでることに気づいてないみたいです…母はふらっと突然病むというか怖くなるというか、その場面を父は見たことがないからだと思います。