ID非公開

2021/6/15 12:52

66回答

メルカリで相手が商品を購入し、コンビニ支払いを選びました。しかし、後になって現在手持ちがないという理由でキャンセルを求めてきました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん ありがとうございました! キャンセルします!

その他の回答(5件)

0

こんな無責任な人から購入されてもトラブルになるのが目に見えます。(後々、受け取りを拒否するなど。) 今回は残念ながらご縁がなかったことにしてキャンセルに従った方がよろしいかと思いますよ。どうせ購入者はペナルティになりますから。

0

之だからコンビニ支払いの人は嫌がられるのです! 私も何回もあります 1.間違って購入した 2.コンビニに行けない>取引メッセージ送ってくる時間あるのになぜいけない? 3.お金が足りない 理由は様々でした。購入者有責にてキャンセルしたほうが良いです。 向こうは支払いませんし、仮に無理に払ってもらっても「悪い」評価付けるに決まっています。そういう人とは関わり合いにならないことですよ

1

そういう無責任な手合いに履行を求めても「払えません」で放置される可能性が高いかと。 絶対キャンセルには応じません!!として(可能性は低いかと思いますが)仮に決済されても、商品到着後に残念評価されたら最悪です。 購入者都合でキャンセル対応しますねとしてキャンセル申請したほうがよいと思います。 とりあえずブロックはしておきましょう。 別のお品を購入されてまたキャンセルとかになったら迷惑ですので。

1人がナイス!しています

0

相手に購入意思が無いのですから、諦めて『購入者の都合』でキャンセル申請します。 相手はブロックしておきます。 キャンセルが成立したら、再出品します。

0

無理して購入してもらうのはやめましょう。 メルカリへ相手都合の理由でキャンセル申請しましょう。 場合によってはメルカリが相手にペナルティを課すことがあります。