回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 13:50

55回答

宝塚歌劇でここ15年ぐらいで1番チケット入手困難だった公演はなんですか?

宝塚489閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

2

明日海さんのトップお披露目エリザベートです。 花組生の会に入っていても、本人分のチケットのお断りがあったり、友人分はほぼ全部お断りだったりしました。 新人公演も本人分のチケットがお断りになった方も多かったです。 エリザベートは作品人気もすごいですし、明日海さんはトップになられる前からファンがかなり多い大人気スターだったからかと思います。 あと初演のはいからさんが通る、はチケット難でした。 あれは宝塚ファン以外の原作関係者のためにたくさんチケットが必要だったから、と聞きました。

2人がナイス!しています

1

だいきほのファントム。 明日海さんの退団公演。

1人がナイス!しています

0

100周年の月組の宝塚花詩集100の星組トップゲストの日では。 他の日は割と空席あったのに この数日だけ異常なほど激戦で大変だったと聞きます。 というか完全に客席が星組ファンに乗っ取られ状態・・・。

3

先に回答された方と同じで2014年のエリザベートです。宝塚でも当日券の列が今の宝塚ホテルより伸びてました。

3人がナイス!しています

3

やはり、なんだかんだ エリザベートでないでしょうか? 特に みりおさんの花組の時は、手も足も出ませんでした。あの不人気の組の時ですら、東京のチケットは瞬殺でした。 今年のロミオとジュリエットも久しぶりの上演のせいか、なかなか大変でした。あのいつも買える大劇場も平日ですらS席はすぐ売り切れたような気がします。東京は勿論の瞬殺でした。コロナ禍でありながら、チケトレにもほとんどでませんでした。

3人がナイス!しています