選挙に行くようになったきっかけを教えて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!と思いながら全ての回答を読ませて頂きました。回答をして下さった方、本当にありがとうございます。 どの回答をベストアンサーにしようかと悩みましたが、「確かにそうだよなあ」と個人的に強く共感した回答をベストアンサーとさせて頂きます。 沢山の回答ありがとうございました!!

その他の回答(8件)

1

高校生の頃に読んだ銀河英雄伝説と言うSF小説の主人公であるヤン・ウェンリーのせいですね 下記のような彼の台詞(私の意訳なので作中の台詞そのままではありません)の数々は、私の政治や選挙に対する考えの核になっています。 政治家が賄賂を受け取ってもそれは政治家個人の腐敗であって政治の腐敗ではない 政治の腐敗とは政治家が賄賂を受けとる事を批判出来ない状態の事だ 人民を害する権利は人民にしかない 無能な政治家に権力を与えて害されたとしても、それは人民自身の責任であり他人を責めようがない

1

自民党の、過去、よく見た政治の自民劇場を見させられて、 意思表示をしようと思った、選挙権を得た成人から成る主張。 投票用紙の裏には、落書きを。から始まり、トランプ署名のような サインを記載。 投票 → 完了 ※創価学会員の、公明党圧し要求は不当。 清きその1票は、国民の意思にあらず。

1

初めて行ったのは二十歳を過ぎて初めての選挙があった時に選挙会場ってどういう感じなのか興味があったので試しに行ってみたって感じですね。

1

入場用のハガキが来たからです。

1

変な人に政治を任せたくないからです。 自分の選挙権は沢山の犠牲の上に与えられてるものなので、最初から無駄にするなんて考えはなかったです。