ID非公開

2021/6/15 16:49

2121回答

ジャニーズってもうこれからかなり危機ですか?

6人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m アイドル業界切磋琢磨すると良いですね。

その他の回答(20件)

3

今のCD頼み、TV頼みの体制だと危機だと思います。 今は世の中サブスクの時代。しかしジャニーズはサブスクには慎重な姿勢。 一部でやってみたけれど、CDと比べて全く売れない(主にアイドルファンしか聴いていないのでサブスクにしたらお金にならないのでCDに頼らざるを得ない)しかし、CDに甘んじているとCDに馴染みの無い若い世代がジャニーズにハマりにくいという現象が起こる可能性が高い。 更に売れっ子はTV媒体がメインであるが、今は「若者のTV離れ」が深刻。若い人は動画である。しかし動画系はYouTubeもそうだがあまり強くは無い。 こちらも、10代20代辺りの若い世代を取り込みにくい状態になっている。 結果的に、新しいファンが中々増えず、先細りになる可能性はあると思います。

3人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/6/19 1:23

最近の子供はテレビを見るよりPCでYouTubeやsns してるので、テレビ中心のジャニーズには厳しそうに思います。 でも、日本語喋れるということが圧倒的に有利なので、ジャニーズにも頑張って凄い子をたくさん発掘してもらいたいです!

2人がナイス!しています

9

専門的なことは分かりませんが、事務所が市場を独占していることが不味いと思います。 事務所関係なく、俳優やお笑いのように、実力者が残っていく世界になって欲しいなって思います。 ジャニーズだからといって、みんながSMAPや嵐のようになれるわけじゃないので、ゴリ押しは本当に大迷惑だなって思います。力がなければ出演させないで欲しいっていう人沢山います。 ジャニーズ頼りのTV業界から脱してほしいです。

9人がナイス!しています

6

逆にジャニーズが独占している今の状態や今までが良くないと思います。実力面やパフォーマンスなどもっと向上しなければと思いますし、良いというところはエンタメとして取り入れなければならないはずなのに、他の男性グループはほとんど全て圧力で番組に出れていません。KPOPはKPOPの良さがあるし、JO1やEXILEにはその良さがあるのに焦って潰すようなことをするのが本当に残念です。別にKPOPの真似をしろとは言いませんし、ジャニーズはジャニーズで良さがあるのはもちろん承知しています。ジャニーズが世界を目指すのはまた違うことだと思うし、日本は大きな音楽市場ですので別に日本内で十分だと思いますね。外国の方が好む音楽やスタイル、コンセプト、顔などとジャニーズは明らかに違います。 危機とかそういうのを置いておいて今ジャニーズ以外のアイドルも出てきてくれないと日本のエンタメ界が危ないんじゃないかなと思うので逆に競い合うくらいがちょうどいいと思います。そしてなんだかんだテレビの効果はすごいあるし、ジャニオタはたくさんいるのでやっぱり日本ではジャニーズがお茶の間には知れてるんじゃないかなと思います。他に比べて圧倒的に露出が違います。

6人がナイス!しています

2

日本で活躍する男性グループはむしろ、ジャニーズに潰されてるのが現状だと思います。 ジャニーズもSNS進出が進んでいます。今までSNS一切なしであそこまで来た事務所なのでSNS解禁したらかなり伸びると思います。また、サブスクも嵐などごく1部のみの解禁で、若手グループは解禁していません。 武器を出し切ってない状態でも、ジャニーズがテレビに出てない日はないですから、まだ大丈夫です。 一方で、KPOPの勢いはかなり強く、今後もジャニーズを脅かす存在になることは間違いないです。 しかし、日本はバラエティが主流です。KPOPは音楽が主流なので日本で本格的に人気を博すのはかなり難しいと思います。 お茶の間人気を得られるのはやはりさすがジャニーズだなと思います。

2人がナイス!しています